くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ハウステンボスの派遣切り、ヒドイなぁ。寮も追い出されたらどこに行ったらエエねん!

f:id:kunitabi:20200403134356j:plain

バンコクにも(OYO)ができています

コロナウイルス)で商売がぜんぜんアカンようになってる会社が増えている。

この(ハウステンボス)もそうなんや。売上がないので、派遣で働く人をサッサと(さよなら)なんや。まぁ、派遣を雇う!てのは、こういうことができるから!と言われればまぁその通りなんやろけど、契約を打ち切られた人は大変やん!

で、寮まででていけ!と言われて、これからどうするんやろ??突然、お金が無くなる、住むところがなくなるって、ちょっと想像できひんわ。どうするん??

 

実家がある人は、とりあえず実家にもどるやろなぁ。

けど、実家がない人はどうするんやろ?(OYO)や、ゲストハウスに泊まって、次の職探しかぁ??今は、職ないやろしなぁ。困ったなぁ。

弱者はいつも被害にあう、この世の中はめっちゃキビシイ。

 

www3.nhk.or.jp

 

gendai.ismedia.jp