くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

歓楽街(ソイカウボーイ)にコロナウイルスが蔓延する?って、噂。。

f:id:kunitabi:20200306112928j:plain

まぁ、噂は噂。しかし、タイ人も好きやなぁ

韓国で違法に働いていたタイ人が、どんどん帰国してるようで、その人達が仕事を求めて(ソイカウボーイ)に面接に行ってる。なんで、(ソイカウボーイ)に行くとコロナウイルスが伝染る!という噂が、わー!!!!!と、わーわー!!!!!と広まってるようです。

ランチタイムにフォンさんから、午後会社に来たらスタッフのプンさんに、そう言われました。しかし、そういうことは(すぐ)信じるのがタイ人やなぁー。

タイ人は、けっこう(怖がり)やし、(自分だけは被害にあいたくない)(いや、自分と自分の家族だけは感染したくない)と、みんな思ってると思います。

けっこう(自分さえ良ければ)精神が強いねんなぁー。見習わないとなぁ。

 

今日は(ハッピーフライデー)、ぼくはバンコクで週末です。

(ソイカウボーイ)に行けないなら、ぼくはやっぱり(ナナ)に行きます。

そして明日、(病院)に行きます。(ウソです)

 

www.newsclip.be