くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

大好きなコーヒーも、飲みすぎると胃がざらざらするわ。

f:id:kunitabi:20200218174708j:plain

打ち合わせ前のオレンジジュース

未完成のサンプルを抱えてシーロムに行ってきた。で、やっぱり未完成なんでOKはもらえなかった。昨日からパトゥムタニをなんども往復しても、結果はでなかった。

早めに打ち合わせ場所に付いたので(コーヒークラブ)に入って、ちょっと休憩。

メニューにあるコーヒーの写真を見たら(飲みたくないなぁ)やったんで、珍しくオレンジジュースを注文しました。

 

タイの成長率もドーン!と下がっています。それでもなんとか、かすかにプラスです。

10月から12月の3ヶ月、プラス1.6%。日本はマイナス1.6%。タイのほうがまだマシです。なんでなんやろ??タイ人、みんな明るいからやろか??

フォンちゃんの友達のおばさんとのラインのやりとり、経理をしてるけどめっちゃ忙しい!って、頑張りすぎんように!というと、(仕事なしは金無し)(無職より仕事をしてるほうがマシ!)と返信がきました。

なんと現実的な!!!今のタイの人、みんなやっぱり生活のために頑張って仕事してるなぁ。特に大都会バンコクは、もうそういう時代なんやわ。

 

www.newsclip.be

 

f:id:kunitabi:20200218175127j:plain