くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

もうすぐ(バレンタインデー)やけど、バンコクにちょっと変化あり!やでぇ。

f:id:kunitabi:20200211104724j:plain

今日は天気が悪いなぁ。

アメこそ降ってないけど、曇ってるわ。サムットプラカンまでの道、ぜんぜん混んでなかった。3連休開けの朝、ぼくはまだまだボー!としてるけど、バンコクもボー!としてるのかもしれんなぁ。連休があると、一気に疲れるんがタイの人です。

 

今週(14日)はバレンタインデーなんやけど、今年のバンコク、いつもと違うのは、

まずイベントの規模がかなり大きくなってる!今まで、さほど意識しないイベントやったような? スクンビットなどで、花を売ってる屋台が多くなると(あー、バレンタインデーなんや)くらいやったけど、今年はちゃうでー。

(エムクォーティエ)の前に巨大なハートが飾られてるし、あとコンビニ、スパーなどでは目立つ所に(チョコレート)がバンバン並んでいます。

えー、チョコレート????それって日本だけちゃうん!!チャウチャウ、タイにも入ってきてるんです。バレンタインデーには(チョコレート)をあげる!という日本風習慣が!! まぁ、(女性からだけ!)ってことはないけど、チョコレートをあげるバレンタインデー!!! おー、明治さん、ロッテさん、商売上手やねぇ!

 

タイの若者の2人に1人は彼氏・彼女がいるって!

なかなかいいニュースやん。けど、30代はどうなんやろ??

社会人になって忙しくなると、出会いもなく、また恋愛よりも他に忙しい!とかなってないんやろか?? 

www.newsclip.be