くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020年、ぼくたちの住む世界。

f:id:kunitabi:20200203234817j:plain

バンコクのショッピングセンター

 この(ジム・ロジャーズ)さんの記事は、ちょっと暗いなぁ。

つい、数日前、年始に行ったイギリスがEUを離脱した。春節の中国を(コロナウイルス)がパニックにした。相変わらず日本もタイも景気が悪いと言う。

確かに、楽しいニュースより、暗いニュースの方が多いような気がするけど、そんなことは気にせずに、自分のペースで生活を続けましょう。2020年、ぼくはぼくのペースで生活をしていきます。

headlines.yahoo.co.jp

 

竹花さんの動画、2020年にすべきこと3つ。

1.副業を始める  2.発信する 3.コミュニティを意識する

この中で、ぼくがもっとも意識するのが3の(コミュニティ)です。ぼくは今まで、かなり孤独に生きてきたので、群れるのを好まず生きてきたので、ぼくなりの(コミュニティ)を意識して、バンコクで生きていこうと思います。できるかなぁ??