くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナウイルス、タイでも話題になっています。

f:id:kunitabi:20200130124924j:plain

しかし、中国の武漢市は大変なことになってるな。その影響が日本やタイ、そして世界に広まってるやん。武漢の人は、まだ隔離されたままなんかぁ??

タイでも結構話題になってるし、うちの会社ビルの入口には、消毒液が置かれるようななった。手などを殺菌できるように。

また大気汚染もあって、タイ人の半分くらいの人はまたマスクをしています。(ぼくはしてない)まぁ、もうすでに大量の中国人がタイに来ていて(春節)、感染者も見つかってしまってるんやけど、広まらないことを願うしかなぁなぁ。

headlines.yahoo.co.jp