くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ラムカムヘン通りを散歩。ラジャマンガラスタジアムに行くの、もう楽勝や!

f:id:kunitabi:20200127012535j:plain

ラムカムヘンの映画館

今日は、ちょっと早めにラムカムヘンに行って、散歩をしていました。ラムカムヘン大学があるので学生さんが多い。また、イスラム教の人も多く住んでいるのがこの地区です。バンコクの中心から、エアーポートリンク、バス、ボートなどで行くこともできるので、考えてたより行きやすい地区です。

今回、ラジャマンガラスタジアムにサッカーを見に行くようになって、改めて(近い)やん!という感じです。けど、わざわざこの地区に行って何をするねん?と言ったら、何も特別することはない地区です。サッカーやコンサート等のイベントの時だけやな。

 

f:id:kunitabi:20200127012658j:plain

チャイニーズ・ニューイヤーの衣装

f:id:kunitabi:20200127012752j:plain

まぁお店や屋台がぎょーさんあるわ

f:id:kunitabi:20200127012851j:plain

サッカー前に晩ごはん