くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

10年ぶりにナイフを買ってきてきた。

f:id:kunitabi:20200119211903j:plain

今日のディナー+ナイフ

ぼくは(部屋で刺されるのだけは嫌や!)という訳で、ナイフを買っていませんでした。タイ女はナイフを見ると、振り回したくなる!と言いますが、本当でしょうか?

まぁ、そんなことは(男が問題を起こさない限り)ないと思います。

ヤマザキのパンを見ていたら、ヨーロッパの食事を思い出して、パンとチーズ・ハムを買って帰ってきた。パンを切るのに、久しぶりにナイフを買ってきた。

今まで、部屋で(切る)という作業は(ハサミ)でできる範囲に限定してきたけど、

この簡単やけど美味しい食事をするための1本です。

好きな硬さのパンを買ってきて、好きな具を挟んで簡単なサンドイッチを作って、コレが晩ごはん・・・晩パンです。

 

f:id:kunitabi:20200119212502j:plain

ゲートウェイマックスバリュ

ゲートウェイでは、美味しいパンも買えるし、マックスバリュのハムやチーズの品揃えは十分です。あと野菜も売ってるし、(ゲートウェイ)は最高です。