くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

本(あなたのお金はどこに消えた?)を読んで

f:id:kunitabi:20200119164112j:plain

この犬と同じように、まぁぼくはベッドに横になって(あなたのお金はどこに消えた?)を読みました。簡単な本なんで2時間ほどで読めました。

1番心に響いた言葉が

(お金には、人を恨んだり、不安にさせたりする力があるが、人を安心さたり愛を伝える力もある)というところです。

これはたぶん、(お金)だけではなくて、(幸せ)も自分の見方、感じ方で変わってくる!ということなんやと思います。

お金で苦労する人が多い現代やからこそ、ちゃんと(お金)を理解しないとアカンと思います。また(お金)で買えないものもある!というこです。それこそ(幸せ)(時間)(友達)(経験)などです。

(買えないもの)にお金を使う習慣を身につけることが大切なんかもしれんなぁ。