くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク生活、この時期(体調管理)をちゃんとしてください。

f:id:kunitabi:20191125224745j:plain

涼しい朝に活動します

うちの会社でも、ちょっと体調をくずしてる人が多くなってきた。ぼくも体調悪いねん。近く病院に行きます。(タイ)バンコクはまだまだ暑いし、出張者は来るし、年末帰任の人との飲み会なんかもあるし、けっこう疲れがたまります。無理をしても何の特も無いので、断れることはドンドン断りましょう。同じ話し、同じメンバーで酒を飲むのをヤメて、朝の涼しい時間に散歩したり、夕方頑張って時間を作って、どこかのカフェで本を読んだりして、リラックスするようにしましょう。

さっき来月分の家賃(タイは前払い)をもう払ってきました。しないといけないことはサッサと終わらせて、しなくて良いことはしない!ことにして、自分の時間を確保、そして体調管理です。

f:id:kunitabi:20191125225351j:plain

今日はちょっと早めに帰ってきました。