くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで日本のカレーが大人気!

f:id:kunitabi:20191105141642j:plain

今日のランチはカツカレー

昼休みです。ちかくに(ビッグC)でランチです。ぼくの好きなフードコートの(スカイラック)が(KARE'YA)というのも経営し始めて、日本のカレーを(日本円)200円前後で食べさせてくれます。まぁ安いけど、食後のコーヒーも200円くらするので、ランチに400円ということになる。日本のカレー、バンコクでどんどん人気が出てます。

タイのニュースでは(景気がさらに落ち込んでる)とあるけど、ビッグCを見てる限り(あんまり変わってない)。変わってるんやろけど、気づかない。ぼく個人は収入が変わってないので、普通のままやけど極力(モノを買わない)、贅沢をしない、運動はする!の三拍子で年末まで行きたいと思います。

これを三拍子!というのでしょうか??

f:id:kunitabi:20191105142028j:plain

KAREYAのメニュー

www.msn.com

日本もアメリカも株価上昇も、人の暮らしは良くならない。

headlines.yahoo.co.jp

日本の暮らしはますます苦しくなっていく。