くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

かなり寝不足

f:id:kunitabi:20191018095223j:plain

金曜日の朝です

昨日の夜はアパートの部屋で、さっさと寝れば良いものをまた、映画(DVD)の整理をはじめて映画を見始めてしまったので、今日はかなり寝不足です。頭がフラフラする。

映画を1本1本もう一度見て、思い出しながら(それでも保存する)(捨てる)に分ける作業なんやけど、見てしまうんやなぁ。なんで、めちゃめちゃ時間がかかってしまいます。とにかく、どんどん捨てる方向で作業しています。まぁ、今持ってる映画は、またいつでも買える!という考えでないと整理はできないと思ってます。

タイ人スタッフなんかに言わせると、まず(DVD)を買うことがもう古い行動!と。

(ネットフリックス)を申し込んで、それで映画を見るのが主流やと。まぁ、そんなこと解ってるけど、1本1本映画(DVD)を選んで、手に取る(買う)、そして袋からだしてプレーヤーに入れて、映画を見る!という一連の作業が、(これから映画を見ます)という気分にさせてくれます。テレビを見るのとは違う感じになります。

(ネットフリックス)やったらピッと超簡単。けどなぁ~。やっぱり映画は、(映画を見ますよ!)というアクションがちょっとあってほしいように(おじさん)は思うんよ。そう考えると、映画館に行く!というのがやっぱり1番いいんやろなぁ。