くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ人も日本語を勉強しています。

f:id:kunitabi:20191017102154j:plain

語学とできると旅行がもっと楽しくなる

日本語を勉強する人を国別でみるとやっぱり中国が1番多いんやけど、タイの人も増えています。タイは日本の文化・食など、いっぱい入ってるし、特にアニメやマンガの影響が大きいんちゃうかな?マンガを読んで(日本語)を勉強したくなった!という感じで。 で、だいたい日本語を勉強する!という人は、もうだいたい(英語)ができてるんで、3つ目4つ目の語学取得として(日本語)を選んでると思う。

タイでも、3つ4つ言葉ができる!という人、増えていくんやろなぁ。
www.newsclip.be