くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今朝は部屋でだらだらと。あと1時間したら車でパトゥンタニに向かいます。

f:id:kunitabi:20191115091012j:plain

バンコクの朝

やっぱり5時に目が覚めたけど、今朝は(まったり)気分。ほんまはキレイなタイ女が横で寝てて、2人でまったした朝!ちゅうのが最高なんやろけど、完全に1人です。それでもゴロゴロしながらテレビでニュースを見て過ごしました。ビールが良かったのか?よく眠れた気がする。あとまだ1時間ほどゴロゴロして、仕事に行きます。

www.nikkei.com

今日も景気の悪いニュースが多い。

headlines.yahoo.co.jp

ソフトバンク赤字)のニュースを見てると、やっぱり(投資する)ちゅうのも怖いなぁ。ギャンブルやなぁ。大きく賭けて、大きく儲ける。良い時は良いけど、今回のように(負け)た時は、デカイなあ。会社として、どうなんやろ??働いてる人は、どんな気持ちなんやろな?

headlines.yahoo.co.jp

そうなん??日本は(安い国)になったんか?? タイは(高い国)になりつつあります。それならやっぱりタイで稼いでいる方が良いもんなぁ。