くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今年のタイの経済成長率、また下方修正。

f:id:kunitabi:20191009185033j:plain

今年もあと3ヶ月、タイはどうかなぁ?

本(タイ中進国の模索)の32ページに、タイの実質経済成長率が書いてあって、1980年代の前半は5%台やったのが、1987年には9.5%になって、1988年から90年の3年は10%以上、1991年から95年も8%以上のやったそうや。この頃が1番タイがグーンと成長した時やったんやなぁ。

で、ちょっと前にみ他記事では、今年の予想3.7%から3.5%んい引き下げとかあったけど、今日の切っじでは2.9%にまた下方修正。まぁ、数字はエエんやけど、やっぱりタイでも厳しくなる(なってる)んやなぁと思います。

今日、大口の見積書を作ったんやけど、これが受注になればぁ!!と神に祈るばかりです。以上。

bangkokshuho.com