くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝めっちゃ早く出発して、朝から仕事、やる気マンマン。

f:id:kunitabi:20191004090429j:plain

チョンブリのサービスエリア

基本的にぼくは早起きです。歳をとってますます早起きになってます。今朝は4時起きで5時半にバンコクを出発。7時前にはチョンブリのモーターウェイのサービスエリアで、マック・ブレークファースト。午前中に2件行って、午後はオフィス。そしてハッピー・フライデーなんで、夜は遊びに行きます。1週間ぶりに酒を飲みます。楽しみです。コーヒーを飲みながら、メールのチェック、予定の確認、そのあとニュースです。

www.nikkei.com

サムソンが弱っています。中国は完全撤退のようです。ハノイ近郊の工場に仕事を移管なんやって!インドでもシェアを落としてるようやし。次はどこを狙う??アフリカを強化でしょうか??

 

www.nikkei.com

うわー、また円高に動いています。この時点で1ドルが106円台になっています。

アメリカの製造業、アカンやん。トランプさんの作戦、失敗なんちゃう??やっぱり中国、全切りちゅうのは影響がデカすぎるでぇ。

www.gizmodo.jp

 うわー、こんなちっこくて折りたたみのスマホ、しかもオシャレやん。カッコいい!

 さすが(マイクロソフト)。OSはアンドロイドなんで、使いやすそう。発売されたら欲しいけど、果たしてカメラはどうなんやろ?