くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ランチタイムのショッピング。(MUJI)です。

f:id:kunitabi:20190919172604j:plain

MIJI (セントラル・チットロム)

うちの会社はバンコクの中心にあるので、昼休みにちょっと買い物!なんてのも便利です。前は(セントラル・エンバシー)、その中を通って(セントラル・チットロム)まで行けます。今日は仕事用のノートを買いに無印良品(タイではMUJI)に行ってきました。日本ほど品揃えは無い、ほんで1.2倍くらい高いけど、特に文房具品は使いやすいんで(MUJI)製品を好んで使っています。タイでも(MUJI)は人気がある。やっぱりシンプルなデザインが、おしゃれに見えて人気があるんじゃないんかぁ。

ぼくは更に歩いて、結局プラトゥーナムまで行って、靴下も買ってきました。ここまで歩いて往復すると、やっぱり汗ダラダラやけど、汗をかくとさっぱりして気持ちがいい。シャツがベトベトでタイ人スタッフに嫌な顔をされるけど、ぼくの気分は良いです。ランチタイムの気分転換、ちょっと散歩かちょっと読書、いいですよー。試してください。