くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ナムトック(豚の血)とメッシーバン

f:id:kunitabi:20190918214012j:plain

タイのヌードル(ナムトック)

スープに(豚の血)混ぜて濁らしたもので、美味しい。(ぼくは大好き)

夜なんで、ダイエット(をせめて意識して)麺ではなくてウンセン(春雨みたいな、ところてんのような)を選択して、その上に(ミント??)(確か似てるけど、ミントじゃない)をたっぷり、たーっぷり入れて食べてきました。

ぼくはタイ人よりこの草(ミント?)を入れるんです。身体に良さそうなんです。

f:id:kunitabi:20190918214844j:plain

メッシーバン

それだけで終わったら良かったんやけど、(メッシーバン)を見て1つ買って食べてしまった。もう最高に美味い! 36バーツ(100円ほど)で、100%幸せです。

こういうお金の使い方は、多分(良い使い方)なんやと思います。

口のまわりが粉だらけになるんやけど、それがまた美味しいんですよ。