くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナ生活で、ぼくの食生活も変わった。たっぷりフルーツを食べるようになった!

f:id:kunitabi:20200420213208j:plain

マンゴ

あらためて、タイはフルーツが美味しい!と思います。

マンゴ、パパイヤ、バナナ、パイナップルは当たり前で、ドラゴンフルーツ、りんごなどなど、まぁとにかく安いし、甘くて美味しいし、最近はもりもり食ってます。

 

f:id:kunitabi:20200420213320j:plain

ドラゴンフルーツ

(在宅勤務)であまり動かなくなると、やっぱり食欲もなくなるし、1人でずっと食べるのもなかなか寂しいものです。

けど、考えを変えて、ダイエットをしよう!と意識して、食事を選んでます。

朝は、(基本)屋台のカオニャオ(大好きなんで)

昼は、カップラーメン(最近コッてます)など、好きなものをたっぷり食べます。

夜は、5時頃にフルーツです。

朝昼はまぁ、普通に食べて、夜ごはん代わりに(フルーツ)を食べるようにしています。今日は、ヨーグルトとマンゴ。甘々のマンゴ、めっちゃウマい!

やっぱりタイのフルーツは最高やわ! このままずっと、夜はフルーツ生活!続けていきたい。

 

f:id:kunitabi:20200420213527j:plain

お徳用のカップラーメン

タイ産のカップラーメン、コンビニなどで安く売っています。コロナ・プロモーションです。6つで78バーツ! 1つ13バーツ(カップヌードルは1つ、18バーツ)45円くらいやな。

けど、たっぷり残ってるやん!売れてないやん!

 

f:id:kunitabi:20200420214419j:plain

ダースより、ガーナ!

ぼくのおやつはチョコレートです。

基本、ぼくはブラックです。以前は、(ダース)派やったんやけど、最近は(ガーナ)派になってマイました。浮気が完全に(本気)になったということやろか??

まぁ、そんなに大げさなことでもないやろな!

(ガーナ)のブラックチョコがめっちゃウマいんです。

 

部屋の冷蔵庫に、たっぷり入ってます!