くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

景気が悪いなぁ。これからもっと悪くなるで。ガソリンの値段も上がるで! 日本は消費税も上がるで。

f:id:kunitabi:20190918000346j:plain

雨、よく降るねぇ。

日系のお客さんに聞いても、今のタイ、景気はよくありません。 サウジの問題でタイでもガソリン代が上がるやろし、プラスチック製品の値段も上がるかも知れん。

今晩もバンコクは雨。

景気は良くない+雨季。こんなときはタイ国内旅行や!

12go.asia

タイ国内旅行のバスや電車の予約ができる(12GO)のサイト。来月(10月)に3連休があります。どこか行こうと計画をしています。海外で1番行きたいのラオスの(ルアンパバーン)です。けど3日間やし、どやろな??

まだ時間があるので、もうちょっと考えよう。

タイ南部のリゾートも良いかもな!プーケット、クラビ、サムイ島など。海外でも国内でもどこでもいいけど、できればまだ行ったことのない町に行きたいわ。