くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ猫が寝ているその奥で、店主のおばちゃんも寝ています。

f:id:kunitabi:20190916101033j:plain

タイ猫の昼寝

奥のおばちゃんの姿は小さいのよく見ないと見えない。その寝ているおばちゃんの膝の上で、別のタイ猫が寝ています。 どんだけ平和なんや!

まぁ、おばちゃんは可愛くないけど、タイ猫は可愛いんでヨロシイ。

 

ぼくももうタイ生活が10年以上になるんで、かなり(平和ボケ)がきてます。タイでは争いごとが少ないんかなぁ??みんな(食べること)と(お金)のことばかり心配してるなー。今月、ぼくは(ちょい旅)をしないでバンコクで過ごす!つもりやけど、バンコクにずっといると意外とお金を使います。(ちょい旅)でタイの田舎に行って歩いてスマフォとしてる方が安上がりなんやな。ただタイの田舎、イサーン(東北)地方は洪水になってるとこがあって、行けるのか行けないのか、よくわからん。

まぁ、被害がでてるようなら、行くべきではないわな。別の方面の(ちょい旅)を計画しようかなぁ??