くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

最近、ユーチューブ(ものづくり太郎チャンネル)をよく見ています。

f:id:kunitabi:20201030092328j:plain

今日も朝のウォーキングで1日が始まる

 

給料が入りました。さて、いよいよ11月です。

今の会社、11月30日でヤメます。辞める理由・・・・まぁ言わない方がいいやろなぁ。

で、12月はタイ国内をゆっくり周遊します。そして1月に京都に一回戻ることにした。

 

今日も朝5時に起きて、ウォーキング(約45分)してオンヌットに来ました。屋台で朝めしを買って、ロータスのフードコートのテーブルで食べました。

そして、手術した舌の薬もちゃんと呑みました。

 

f:id:kunitabi:20201030092734j:plain

カオニャオ

 

ぼくはもう退職の日まで(在宅勤務)でいいと言われてるので、会社に行かないで部屋で仕事をしています。

することがない時は、ユーチューブを見たり、ブログを更新したり、12月のプランを作ったりしています。

コロナ禍では(ビジネス系ユーチューブ)をやたら見ていたけど、最近はこの手のユーチューブ、ちょっとトーンダウンしてきてるように思う。

 

で、最近ぼくが気に入ってるユーチューバーが(ものづくり太郎)さんです。

 

 

日本の伝統芸!(ものづくり)なんで、そこまで一般的なものではないけど、ものづくり太郎さん、めっちゃ詳しく説明してくれるんで、(ものづくり)に興味のないぼくでも楽しんで、見ることができます。

 

さて、今晩からまたチェンマイです。今回は深夜バスで行って、飛行機で帰ってきます。また(コムロイ)が見たかったんやけど、チケットが取れなかったので、車をレンタルして、郊外に行ってこようと思っています。

月曜日は有休を取ってるんで、ぼくだけ3連休です。やっほー!