くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

掃除をする人、しない人。バンコク生活でも、学ぶことは多い。

f:id:kunitabi:20200730171758j:plain

今日のバンコクも激アツ



バンコクは今日も暑いわ。

昨日と同じように、夕方雨が降るのかもしれんなぁ。月末なんで、お客さんからの電話・メールがなく、とても穏やかな午後やったんやけど、オフィスにもう1つデスクを置くとかやらで、小一時間ほど(そうじの時間)です。

 

ぼくの経験上、この(掃除の時間)に動かない人、掃除をしない人は、人生を損してると思う。

たぶん、(掃除が嫌い)なんでやりたくないんで、仕事をしているフリなどをして、一緒に掃除をしない人が必ずいる。日本でも、タイでも同じです。

たぶん、その人は(やりたくないからしない)んやと思うけど、掃除ができない人は、まぁ(大したことはできない)とぼくは思っています。

 

うまく説明できないけど、そう思っています。

 

さて、明日からクラビ島です。仕事が終わったらまっすぐ帰って、荷造りと旅行前の(部屋の掃除)をしましょう! 部屋がキレイやと、気持ちがイイ。