くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

大雨上がりのバンコクを散歩して、タイ弁当を買ってきた。

f:id:kunitabi:20200531104805j:plain

今日の朝めし

 

(ネットフリックス)でむかしの映画(サイコ)を見ていたら、サッサと寝てしまった。ぼくはホラー映画を見ながら寝るのが大好きです。変な趣味です。

 

途中(きゃー!!!!)という映画からの声で目を覚ますと、ベランダの窓がドンドン言ってたので見に行くと、大雨が降っていました。

ベランダのハンガーが揺れて、窓ガラスにあたってたんやわ。

すごい雨やなーと思いながら、もう1度(サイコ)を再生したら、またサッサと寝てしまった。

英語なんで聞くだけでも勉強になると思うけど、こうも簡単に寝てしまってわなぁー。

 

f:id:kunitabi:20200531105414j:plain

朝の屋台

日曜日の朝、月末です。明日から6月なんやなぁ。
 そう言えば4月のソンクラーンもなかったし、部屋にいる時間がめちゃめちゃ多くなった4月、5月やったなぁ。明日から、マッサージ屋さん、映画館も開くので、もっと活気のあるバンコクになっていくでしょう!

楽しみです。