くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

酔っ払って、中国製のタブレットをポチってしまった。酔うとポチってまうなぁー。

f:id:kunitabi:20200516174559j:plain

 

目が覚めるとちょっとまだ酒が残ってる感じやったけど、とりあえずウォーキングに行ってきた。

バンコク、ぜんぜん雨が降らない。激アツの日が続いている。もう普通なら(雨季)に入ってもおかしくないのに、コロナのせいやなか? それとも異常気象か??

この時期、ちゃんと雨が降らないと、ダムに水がたまらないんで、農業に影響してくんねん。それと、焦げるような暑さ!たまらんわ。

 

酒を飲みながらユーチューブを見ていて、タイのネットショップ(ラサダ)で調べたら売っていたので、ポチってしまったみたいやな。約5万円。特に買う必要のないものをまた買ってしまった。やっちゃたー! まぁ、軽くてキーボードもついてるやつなんで、使い勝手がよければ、今度から旅行にも持って行こうと思います。

 

さて、もう4時前やけど、今晩は(株)の勉強。銘柄選びをして、いよいよ(生まれてはじめて)買ってみましょうかねぇ。

 

タイのデパートなど、明日からいよいよ再開やわ。

www.thaich.net

 

中国の(チューイ)という会社、色々とだしてるけど、ぼくが買ったのは、UBOOKというタブレットで、キーボードとペンがついてるヤツです。