くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今の日本が(世界で通用しない)理由がわかった。細かすぎるし、曖昧過ぎる。

f:id:kunitabi:20200514222635j:plain

細かい! 分からへん!!

 

日本の殆どの県が(緊急事態宣言)解除になったんやけど、今後!!を語る時、今日NHK(うちはNHKしか映らないんで)を見てたけど、相変わらず(細かい)なぁ。

分からへん。

ぼくは20年以上海外で生活してると、たまに日本のルールを理解しようとしても、もうできない脳(頭)になってしまっている。

めっちゃ(曖昧)で、分からへん。

頭のいい人たちでルールや模範を決めるんは良いんやけど、もっと若い安くしてくれないと! みんなが(あんたほど頭がいい!)わけでもないんでね。

 

news.yahoo.co.jp

 

ほんで安倍さんとか、専門家の尾身さんとか話しが長いわぁ。 わからへん。