くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナウィルス(生活に不安を感じている人への支援策)

f:id:kunitabi:20200319093935j:plain

NHKで見た(支援策)

 

今朝のNHKでコロナウィルスで、経済や暮らしに影響が出始めてるんで、それらの人のための(支援策)てのをやってました。

個人事業主に20万円を貸したり(あげません。貸します。)、公共料金、税金等の支払いを待ってあげたり。

でも、これってパッパとできるんかなぁ???

日本はなんでも、あーだこーだと時間がかかるし、適当にねっ!ってしないやろ?

で、考えすぎてルールが多くなって、また混乱することも多いからなぁ。

消費税上げて、キャッシュレスを推進して、ポイントで還元!とか、ややこしいねん!

 

消費税の収入が20兆円。黒田さんがETFんい使うのが倍になって12兆円やし、

ETFを買わない代わりに、1年間消費税なし!でエエんとちゃうやろか? 終わり!

ガタガタやってる間に、企業の倒産、自己破産者が続出すると思うで。

 

f:id:kunitabi:20200319095002j:plain

パタヤ音楽フェス中止のお知らせ

ぎゃー!!!パタヤの音楽祭中止やんけー!!!

まぁ、(娯楽施設の一斉閉鎖)なんで、なんとなく頭ではわかっていたけど、ショックです。

何のためにパタヤの宿を取ったのか?で、キャンセルを調べると、すでに半分は支払う!ってことになってるんで、(夜遊びなし)(音楽フェス)なしのパタヤにとりあえず行って、地味にビーチでココナッツでも飲んでこようかと思ってます。

まぁ、ぼくの場合(散歩)も趣味なんで、プーケットと同じ様に暑い中ビーチや海の近くを散歩する!てのも悪くないなぁ。