くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナウィルス、5月のタイランドは引き続き、非常事態宣言下です。でも、少しづつオープンする??

f:id:kunitabi:20200428221011j:plain

プラユット首相(タイ)

 

タイの非常事態宣言が5月31日まで延長が決まった。それと、国際線も5月31日までストップです。

今日発表されたコロナウィルス感染者は+7人ですが、それでもあと1ヶ月は人を動かさない!方向です。

それでも、少しずつオープンの動きもあるようです。

f:id:kunitabi:20200428221306j:plain

ツイッターより

まだ決定ではないようやけど、こんな感じでどう?というプランのようです。

タイ猫と遊べる(ベンジャシリ公園)は、5月4日から開園されるんでしょうか??

エアコン付きになってるんで、居酒屋さんなどは5月の半ばくらいからか??それでも時間に指定はあるのかもなぁ?

デパートなどは6月1日から。

カラオケやバーの再開は6月半ば??? まだ1ヶ月半も先になると、カラオケ屋のおねーちゃんたち、死にます。 Dieです。

でも、完全に終わらすには、それくらいの覚悟がいるんやろなぁ??

 

f:id:kunitabi:20200428221832j:plain

 

イカウボーイに明かりが灯るのはいつなんでしょう? やっぱり6月なんやろなぁ。

 

 

f:id:kunitabi:20200428221945j:plain

アルコール販売禁止も延長?

それと、(アルコール販売禁止)延長も検討中やって。

5月も引き続き、アルコールが飲めない日が続きそうです。ただ、決定までんお2日間(1日と2日)は、買えるかも???やそうです。

たぶん、そんな訳ないと思うけど、(店側が入れたり出したり、また入れたりが面倒臭さそう)とりあえず、ツイッターを見て、売ってそうなら(買いに行く!)

ちょっとくらいビール、飲みたいやん。