くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナのこの時期、タイのネットショッピング(ラサダ)でショッピング。

f:id:kunitabi:20200402161959j:plain

カシコン銀行のATM

 

この前作り直したカシコン銀行の(デビットカード)を使って(ラサダ)で買い物!と思ったのに、デビットカードが使えません。

なんどもポチポチやってたら、メッセージがスマホに来て、(あなたのカードは登録がまだ完了していません。カシコン銀行のサービスセンターに電話してください)と会ったので、電話したらぜんぜん繋がらへんやん。

1時間くらい電話したけど、繋がらないので、デビットカードとパスポートを持って、カシコン銀行に行ってきた。

入り口のおねーさんに説明すると、それは電話してください!と言われて、(だから繋がらへんねん!)と言いながら電話したら、繋がりました。 ありゃー!

電話で事情を話したら、ATMで設定をして、完了できる!とのことやったんで、入り口のおねーさんに手伝ってもらって、登録を完了しました。

 

やったー!って、ホンマか???

 

アパートに戻って、さっそく(ラサダ)で買い物。

このダサい、安物のシューズ(2,000円)を注文して、デビットカードで支払い!としたら、おーちゃんと支払いができました。 ちゃんとデビットカードが使えるようになりました。 めでたし、めでたし。

 

f:id:kunitabi:20200402162650j:plain

(ラサダ)で注文したシューズ

 

来週、会社から(コロナ補助金)3,000バーツもらえます。

400バーツを部屋のインターネット代に使って、700バーツのシューズを注文。

残り1,900バーツです。 何を買おう???

やっぱり、この時期は(ラサダ)様様やわー!!