くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

カシコン銀行で新しいデビットカードを作ってきた。

f:id:kunitabi:20200331173616j:plain

新しいデビットカード

 

先日悪用されたデビットカードを使用停止にしたので、今日パスポートと通帳を持って、新しいデビットカードを作りに行ってきました。

費用(再発行料)は300バーツ。

シンプルなデザインになっています。

カード番号などは裏に入っています。

カシコン銀行(タイの銀行はどこのでも)のデビットカードはめっちゃ便利で、VISAが使える世界中のATMでお金を下ろすことができます。

まぁ、世界中を試したわけではないけど、メキシコもエチオピアもOKでした。

あと近隣の国やとブルネイ!、ブルネイでも使えました。

 

さて、給料も入ったことやし、少し現金をおろしに行ってこようかなぁー!!