くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

マスク買うのに並んでるタイ人、今は仕事中です。

f:id:kunitabi:20200316095517j:plain

マスクに並ぶタイ人

SNSなどで、マスクが入荷した!とかの情報が流れると、仕事中であろうがなかろうがワ-!と行ってしまうタイ人。まず自分のことが何より優先! 

これからの世の中、タイ人的行動!の方が生き残って行けるんかも知れません。

うちのスタッフも、会議を始めますよーと言うのに、行って並んでいました。

で、けっきょくマスクの入荷数が多くなかったため、買えずに帰ってきました。

 

ぼくは、プーケットに行く時に買った(排気ガス用マスク)しか持ってない(買えない)んで、頑張ってまで探していません。

で、マスクしてたら良いんか???消毒してたらOKなの???

そう言うものでも無いような気がしてるんやけど、どうでしょう??