くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

成功の秘訣は(賭ける度胸)というのを学びました。この本から、

f:id:kunitabi:20200309180032j:plain

高城剛さんの本、読み終わりました

フードコードでベタベタの焼き飯を食べながら、高城剛さんの(空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか?)を読み終わりました。

話題の(ドローン)にういての本やと思っていたら、少し違ってとて楽しめた本やった。意外とビジネスの話しが多くて、アメリカ、中国、フランスの(ドローン)メーカーの狙い、戦略などの違いの説明も上手いし、なんと言っても(成功の秘訣は賭ける度胸)と、第2章のP119に書いてあるんやけど、やっぱりなぁー!という感じです。

 

今の時代、とにかく(行動)(ヤッてみる)って言われてるけど、なかなか(ぼくもやけど)できひんし、その理由が(度胸)(勇気)なんや!ということに気付かされた。

本を読んで、1つでも2つでも知り・学べるちゅうことは、ほんまに楽しいことです。