くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

英語でもタイ語でも、音楽を聞かないと!

f:id:kunitabi:20200212231005j:plain


英語とかタイ語とか、日本語以外の言葉を勉強するのには、まず耳が良くないと!

( 英語をすぐに学べる教材!)なんて購入するより、毎晩(ネットフリックス)で、字幕無しで映画を見て、Youtubeで洋楽をバンバン聞きましょう!

英語に慣れれば(勝ち!)です。

こんばんは、ぼくの好きな曲のクリップを3つ紹介です!!!!

 

マドンナさんの(ボーグ)は、この時代、めっちゃ斬新な曲、そしてカッコいいクリップに仕上がっていた。オー、さすがマドンナ!と思わせた1曲です。

 

歌詞はぜんぜん大したことないけど、クリップのとり方が好きです。モノクロで、とてもリズムが良い。アジアンなおねーちゃんがセクシーやし、まぁそれだけでOKやわ。

 

さほどキュア(The Cure)のこと好きでもないんやけど、なんかの映画の中で流れていたこの曲は大好きです。なんとキレイな曲なんやろなぁー。