くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

中国ではそろそろ仕事を始めるみたい。タイは今日、振替休日。静かなバーガーキングでブログの更新。

f:id:kunitabi:20200210094207j:plain

スクンビット通りを朝の散歩

二日酔いでダラダラと土日を過ごして、月曜日(今日は8日の振替休日)です。

ちょっとは身体を動かさないと!という訳で朝の散歩です。朝めしもその辺の屋台で食べて、ナナの(バーガーキング)に来ています。

美味しいコーヒーが29バーツと安く、コンセントがあるので、ゆっくりパソコンができます。ただめちゃめちゃ寒いんで、ゆっくりと言っても1時間暮らしたら、トイレに行きたい、身体を温めたい、タバコを吸いたい!などの理由が重なって、出ていくことになると思う。

 

www.nikkei.com

中国は今日くらいから仕事を再開してる会社が出てきてるみたいやな。けど、交通機関が止まってたり、仕事場に行けない人も多いんじゃないの!とかも言われてます。

けど感染者はまだ増えて、4万人を超えて、死者も900人になってるやん。収まってないんじゃないの??

 

しかし中国は災難やなー。

ちょっと前は(豚コレラ)で大騒ぎ。1億頭もの豚を始末したかなんかで、豚肉が足りない、値段が2倍になった!とかで、ワーワー言ってたら、今度は(コロナウイルス)で、人が死んでるやん。

なんで中国だけに、色んな感染病が生まれて、流行るんやろ? 不思議だー。

 

f:id:kunitabi:20200210095736j:plain

貸し切りの(バーガーキング)でコーヒーをに見ながら、ニュースとブログです。