くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

日本の若者が、さっさと働き方改革をしてる!ってことなんかもなぁ?

f:id:kunitabi:20191213181619j:plain

タイの若者たちはどうなんやろ?

確かに大企業になると上の人はおじさんばっかりで頭が固いというか、自分たちのやってきたこと信者みたいな考えをもって、変わらないかもしれないなぁ。けど、若い人が変えようとするのも大切なことやとは思う。もちろん会社は選べるので、自分にあった会社を見つけるのが1番いいとは思うけど、これだけは入ってみないとわからんし。

けど、若い人がちゃんと自分の働き方をもってるのはとても良いことやな。やっぱり若い人は柔軟に時代に対応してるわ! フィンランドでは34歳の女性が首相になったで、

こんなこと日本で考えられるか???以前にもフィンランドは34歳の首相がいたそうです。すごいよなー、一人ひとりがちゃんと考えをもってるんやなぁ。

headlines.yahoo.co.jp