くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクのBTSは(スター・ウォーズ)公開までもうちょっと。

f:id:kunitabi:20191202114408j:plain

スター・ウォーズBTS車両

スター・ウォーズ)の新作はいつからや??タイは、映画公開日が(木曜日)なんで、12月26日からやと思う。今朝、BTSを待ってると、全面(スター・ウォーズ)仕様の列車が入ってきたんで、オーもうそんな時期やなぁ、12月やなぁと改めて思った!といだけの話しなんです。27日から旅行なんで、タイで26日に見るか?ヨーロッパで見るか??または帰ってきてからタイで見るか??DVDがでてから見るか??です。

www.newsclip.be

(ニュースクリップ)の記事では、(タイの景気悪化が鮮明)となってます。年末やのに、無職の人が増えてくるって大変や。ココまでコンド、車などをローンで買ってる人、ほんまにヤバい2020年になると思うわ。

www.nikkei.com

売り上げを伸ばしてる会社ももちろんある。元イギリスの(MG)車の車。中国とタイの合弁で作ってる車がちょっとずつ人気が出てるみたいです。