くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

BTSの窓口で中国人団体は時間かかってるでぇ。

f:id:kunitabi:20191107124940j:plain

中国人の団体さん

世界、行く先々でルールが違います。(思いやる)角度も違います。BTSの窓口で20分もワーワーやってて後ろに長蛇の列だできてても気にならない中国人。イライラを抑えて写真を撮りました。まぁ、旅行で来ていると勝手がわからずに、時間がかかってしまうもんや!と自分に言い聞かせて、ずっと待っていました。ちょっと自分の考え方、物事の取り込み方を変えるように心がけています。

夜中に目を覚まして読み始めた(エッセンシャル思考)、参考にします。また世の中の捉え方も自分自身で変えていきます。また新たな訓練です。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:kunitabi:20191107125109j:plain

エスカレーターの真ん中に立つ女性

イライラしたら、その状況の写真を撮って、心の穏やかさを取り戻そう。