くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

銀行から(お金を払え!)と催促の手紙が来た。

f:id:kunitabi:20191028160314j:plain

ランチタイムのスクンビット

タイ語でしか書いてなかったので、カシコン銀行に手紙を持って行ってきた。どうやら、クレジットカードを利用したお金を払いなさい!という事やったみたいで、ちょうどこの手紙が来る前に払っていたので、問題はなかった。

ぼくのカシコン銀行のクレジットカードは引き落としじゃなくて、毎月アプリから自分最低金額以上を払う!と言うものです。(引き落としてもらってもいいんやけど)

以前にもこんなことがあったので、締日と支払日を確認してきました。

締日は25日(先月の26日から今月25日までに利用した分を、支払日11日(までに払う)とうことです。今まで知らなかった。

ヨーロッパ旅行の分、今月ど~んと払いました。年末のボーナスで埋め合わせやな。