くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

パリの宿を予約

f:id:kunitabi:20191018155712j:plain

金曜日のバンコク

年末のヨーロッパ旅行(パリとロンドン)、まず年末までのパリの宿を予約しました。

年末なんで混んでるなぁ。パリ市内はもう部屋なしのところが多い。それに料金も高い、さすがヨーロッパです。先日のヤンゴンの安宿は1泊700円、今回のパリは1泊5,000円でしかも1人シェアルーム。それでも地下鉄(メトロ)の近くで、ルーブル美術館や、北駅に1本で行ける所にしました。イギリスも早めに宿探ししといた方がいい感じやなぁ。

f:id:kunitabi:20191018160213j:plain

今日のユーロ vs バーツ

バーツ高、ユーロ安が続いています。ぼくはラッキー!外人のおっちゃんはなかなか苦しい。さて、今日はハッピーフライデー、みんな遊びに行くでしょう。ぼくも早く帰って少し寝て、夜中から遊びに行きましょう。でも、朝まで寝てしまうかもなぁ。