くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

忙しいタイ人はデリバリー

f:id:kunitabi:20191004235151j:plain

タイ・ショッピング

 タイも(タイム・イズ・マネー)の時代になった。

デリバリーの利用者が増えてるという記事です。タイでも働いて金を稼ぐ層は時間がない。デリバリーをがんがん利用なんやなぁ。

タイに暮らす日本人はどうなんやろか??

うちの会社の日本人(ぼく以外)は、何かというと(飯でもくいながら)(飯に誘って)とか、サプライヤーやお客さん(候補)と会食して、会社のお金を使っているけど、ぼくはタダ飯が美味しいとは思わないし、女性じゃないと別に一緒にごはんを食べたくないんで、最近は参加しません。

仕事の話しなら(面談中)にできるし、(めし)を食ってそれが商売に繋がるとはぼくは考えていません。 まぁ、(食べること)が趣味の人は、それで良いと思います。

thaiagenews.com