くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日のタイ朝めし、なんでも食べて健康的な生活。

f:id:kunitabi:20191003110454j:plain

ナマズの葉っぱ包み


ちまき)やと思って買ったら、ぜんぜん違うイサーン地方の食べ物でした。なんかの葉っぱにナマズとか草とかを包んだ料理です。30バーツ。

食べてみると、まぁ美味しくはないけど、食べられなくはないので食べました。まぁ、タイに住んでるんでタイ料理を十分に楽しんで、生活をしないとなぁ。

f:id:kunitabi:20191003111228j:plain

ワニ肉の店

最近は、こういう(ワニ肉)屋さんもバンコク市内によく出てます。特に中国人に人気があるようです。タイは観光地なんかでも、ワニ肉バーベキューがあって、以前食べたことがあるけど、鶏肉とそんなに変わらなかった。普通に食べたれます。

f:id:kunitabi:20191003111535j:plain

タイの屋台