くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

マクドナルドのコーヒーを飲みながら、朝の7時から仕事をしています。

f:id:kunitabi:20190917130054j:plain

マクドナルドのコーヒーで目覚める

先週の金曜日からずっと営業で外出していたので、ちょこっと仕事が溜まっていました。で、朝の7時過ぎに会社に来て、仕事を1つ1つ終わらしています。午前中で、ある程度終わりそうなんで、午後からはゆっくりできるでしょう。

まず、早い(頭が活動してる)時間から静かなオフィスで仕事をすると、集中するし、また間違いも少なくなるので良いと思います。

短い時間で終わる仕事を先にします。1つ終わった、1つ終わった!とゴールが見えやすいので、ぼくはこのやり方です。

1時間に1回はタバコを吸う。休憩と気分転換を兼ねて外にタバコを吸いに行きます。

1つ2つ仕事が終わったら、タバコで時間を切って、ちょっと一服して、次の仕事を始めます。

5時半まで仕事やけど、いつも終了は5時が目標。こうすると、夕方に新しい仕事ができても、余裕を持ってできます。

人それぞれ、仕事のやり方は違うと思うけど、ぼくはずっとこんな流れで仕事をしています。