くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

無意味な会議はヤメましょうよー!! あとセンスのない報告書も!

f:id:kunitabi:20200518230036j:plain

かなり活気が戻ったバンコクラッシュアワー

 

今日の午前中は(営業会議)やったんやけど、まぁ意味ないわ。

以前ぼくは参加しなかったんやけど、今月から営業のマネージャーになったんで、ぼくが会議をしてるけど、上から(やり方を変えるなら言ってください)と言われてるので、変えずに同じように(意味ないなー)と思いながらヤッてます。

 

(自分なりに、良い方に変えてください!)ならともかく、ヤッてくだい!そのままで!みたいなんで、(はい、はい、はい!)で進めているけど、なんかなぁー。

報告の内容も、(〇〇社の誰々さんと電話で見積のことを電話で話しました。)とか書いてるし。要点がない!完全にないやん。

(サンプルを届けました。)(請求書を持っていきました。)とか延々と書いてあるけど、営業は???となってしまいます。けど、まぁこんな会議や報告書でいいなら、まぁそれで良いんじゃないの?と、90%諦めの気持ちで会議をしています。

なんで、できれば15分で終わらしたいと思ってます。

時間短縮をまず考えて、ヤッてみるかな!