くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク、マスクは売り切れやけど、タイ人みんなマスクをしています。

f:id:kunitabi:20200228115109j:plain

今日の午後、BTSの中。

ランチタイムの気分転換。オフィスをでて散歩したり、本を持ってカフェに行ったり。

今日はBTSに乗って、(うま食堂)までランチをしに行ってきました。写真はBTSの中です。タイの人はちゃんとマスクをして、スマホをずっとしています。

この時期、マスクはいいんやけど、タイの人ほどスマホをイジってる人種もなかなかいないんではないかと思います。日本人もそうなんやろか??

しかし中毒な感じがするなぁ。

ぼくの勝手な考えなんやけど、友達の少ない人ほどスマホをイジってるような。あとは、退屈な生活を送ってる人も、スマホばっかりです。

週末、散歩をしたり、友達と遊びに行ったり、博物館に行ったり、旅行をしたり。まぁ、することはいっぱいあります。そう言うと、(お金がない!)という話になるけど、そういう人ほど(お金)の無駄な使い方をしている。ぼくはそう思ってます。

 

さて、4路を過ぎました。そろそろぼくは空港に向かうでぇ!