くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

日本人が刺されてお金を奪われた事件。大使館からも注意メールが来ていました。

f:id:kunitabi:20191223190744j:plain

バンコクの中心地でも、やっぱり気をつけないと。

(日本人が多く居住する)としか書いてないけど、プロンポンなのかぼくの住むトンローなんか??けど、こういうのを防ぐのって、限界があるような気もするけどなぁ。

ぼくは、できるだけスクンビット通りのアパートを探すようにしています。タクシーで暗い道に行かなくて良いようにです。このニュースでも(徒歩で)とあるんで、夜はやっぱり1人で歩かないほうが良いのかもね。とにかくタイも外国です。我々は外人なんで、それを忘れてはいけません。気をつけましょう。

www.newsclip.be