くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

仕事の話し。それ以外の話題はないのか?

f:id:kunitabi:20191205004556j:plain

モンティエン リバーサイド ホテルモンティエン リバーサイド ホテル(ラマ3)

晩メシも誘われたので、集合場所(モンティエン・リバーサイド・ホテル)に行って、そこからみんなで(Baan Klang Krung)に行って食べてきた。まぁ、普通のタイ料理レストラン。みなさん、やっぱり日本人、ビールを飲みながらも仕事の話しだけ!

headlines.yahoo.co.jp

大卒の初任給、21万円やって、この表を見ると手取りは、16.4万円やって!!

少ないなぁ。寂しいなぁ。

f:id:kunitabi:20191205005404j:plain

手取りはいくらになるの?表

(無駄遣い)と(お金を使う)は全く違うことです。自分の欲しい物、したいことにはちゃんとお金を払う! 判断をちゃんとしてお金を使うと、無駄遣いをしないで、お金は残ります。 ようピンも4月から正社員として働くけど、楽しんでねぇー。

headlines.yahoo.co.jp