くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで見た超太った日本人のおっさんがマスクをしていました。

f:id:kunitabi:20191107214856j:plain

タイ猫は見ている

エレベーターに乘ってると日本語が聞こえてきたので、聞くつもりはなかったけど完全に聞いていました。めちゃめちゃ太った日本人のおじさん(ベルトができないのでサスペンダー)がマスクをしていて、隣の女の人が(マスク、どうしたんですか?風邪ですか?)と聞くと、そのサスペンダーが(バンコクまた空気が悪くなってるんですよ。160超えてますよ)と言っていました。空気の汚れはバンコクの植物がなんとかするから、あんたはその身体をなんとかせい!と言いたかったけど、もちろん言わなかった。

PM2.5は身体に悪くて、その超肥満は身体に悪くない!とでも思ってるんでしょうか?

まったく笑えない、超オモロイ会話でした。聞いちゃったし、思っちゃった。