くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

本(不機嫌な職場)を読み始めて


f:id:kunitabi:20191024113041j:image
サプライヤーの近くまで来て、まだあと30分あります。車の中で読書です。
(不機嫌な職場)を読みはじめています。10年以上前の本やけど、そのあと(働き方改革)なんて言われる時代になって、なにか変化があるんやろか? 本のはじめしか読んでないけど、閉じた働き方、閉じた関係、などの言葉が使われてるけど、タイで働く日本人も(タイ人スタッフ)と話しをしない、できない。日本人とだけ仕事でもプライベートでもツルンでいる人も多いんじゃないんかなぁ。

外を見ようとしない人、意外と多いんちゃうかなぁ。