くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのイベント齋(ジェー)が始まりました。

f:id:kunitabi:20190928160203j:plain

ヤワラート(チャイナタウン)

バンコク国立博物館を諦めて、またバスに乗ってバンコクのチャイナタウン(ヤワラート)まで行ってきた。

タイのイベント菜食期間の【齋(ジェー)】が今日から始まっています。(齋)と書いた黄色い旗がたくさん並んでいます。

この時間はまだ準備中みたいな感じで、人もまださほど多くなかったけど、今晩は人でごった返すでぇ!

30分ほどウロウロ歩いて、写真を撮ってきました。

f:id:kunitabi:20190928160703j:plain

屋台のおばちゃん

f:id:kunitabi:20190928160800j:plain

観光バスにも(齋)

f:id:kunitabi:20190928160923j:plain

とても活気があって楽しい

f:id:kunitabi:20190928161023j:plain

美味しそうなモノがいっぱい並んでる

美味しそうなもの、不味そうなものもあるけど、まぁお祭りみたいなもんなんで、ぜひ行ってみましょう! 絶対に楽しいでぇ。

日中は暑いので、夕方から夜に行くのをおススメ。