くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

カフェアマゾンで(カオニャオ)を食べて、ネットニュース。円安やわ、1ドル108円台にもどったな。

f:id:kunitabi:20190912100126j:plain

アマゾン・カフェとカオニャオ

そういえば、ワールドカップアジア予選の試合がこの前あったんやな。

日本はミャンマーとやって2-0。見てないんでなんとも言えないけど、ミャンマー相手に2点ではちょっと寂しい気がする。

タイはインドネシアを3-0で撃破!さすがタイランド、底力はぜんぜんないけど、元日本代表監督の西野さんが今、監督してるんでつよくなっていくんやろなぁ。

あと、ちょっと笑ったのが北朝鮮vsスリランカ、ぼくの好きなスリランカは0-1でジョンウンさんの北朝鮮に負けています。

そやそや、円安のニュースを見てて、なんでスリランカやアジア予選の話しになったのか分からんなぁ。

対バーツも、さらに円安バーツ高に動いています。

しかしタイバーツ強いなぁー、なんでなんや???やっぱりタイはハッピー!やしかなぁ?